間違いだらけのゴミ分別

ドラム式洗濯機や冷蔵庫の処分にかかる費用はどれくらいか

大型のゴミの中には、処分するのに多額の費用がかかるものもあります。ドラム式洗濯機や冷蔵庫なども、処分したい場合には費用の支払いが必要です。これらのゴミを処分する時に費用が必要なのは、法律で決められているからです。ここでは、ドラム式洗濯機や冷蔵庫を処分する時に必要な費用のことについて詳しく紹介するので、興味のある方はぜひ参考にしてください。

冷蔵庫や洗濯機の処分に必要なリサイクル料金

リサイクル料金

ドラム式洗濯機や冷蔵庫をゴミとして処分したい場合には、家電リサイクル法で定められているリサイクル料金を支払う必要があります。リサイクル料とは別にゴミの運搬料も必要になり、この2つの費用を合計した金額が、冷蔵庫やドラム式洗濯機を処分する時に必要な費用です。リサイクル料金は購入した製品の種類によって違っていて、製品によっては通常よりも高額のリサイクル料金が必要になることもあります。冷蔵庫は大きさによってもリサイクル料金が違っていて、小型の冷蔵庫ならばリサイクル料金は3000円から4000円程度の場合が多いです。大型の冷蔵庫を処分する場合には、リサイクル料金が4000円以上になる場合もあります。

ドラム式洗濯機を処分する時に必要なリサイクル料金は冷蔵庫よりも安い場合が多く、2000円から2500円程度の料金で処分できる場合が多いです。運搬料も引き取りを依頼する業者によって料金が異なります。冷蔵庫を処分する場合には、運搬料は3000円程度かかるのが一般的です。ドラム式洗濯機をリサイクルに出す時も運搬料は3000円程度の場合が多いです。これらの金額を合計すると、冷蔵庫は合計で6000円から8000円程度、ドラム式洗濯機は、5000円から6000円程度の費用がかかるのが一般的です。

家電リサイクル法

リサイクル料金を支払って正しく処分する必要がある冷蔵庫や洗濯機

冷蔵庫と洗濯機は家電リサイクル法で処分方法が決められている家電であるために、処分するためにはリサイクル料金が必要です。それとは別に運搬料も必要になり、具体的な金額は、処分したい製品のメーカーや利用する業者などによって違います。リサイクル料金を支払って、正しい方法で冷蔵庫やドラム式洗濯機を処分してください。